SSブログ

ココイチってルーのみの持ち帰りメニューあったんだ!? [豆知識]

カレーの「Coco壱番屋」、通称「ココイチ」ですが、私はカレーが大好きなのでよく利用します。家に持ち帰って食べることも多いのですが、ルーだけ注文できれば家に白飯余ってる時などに便利なのになぁ、なんて思ってました。

でも今日知ったんですが普通にルーだけの注文ができるんですね!!しかもトッピングもできてしまうので、家にご飯がある時は利用しない手はないですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1081229370

そして、さらに驚いたことに、普通に店内でご飯と一緒に食べていてルーが足りなくなったような場合には、ルーのつぎ足しもできることが発覚!!意外に知らないで損してそうなこと(?)多いんですね。
http://youpouch.com/2012/08/31/79632/


さて、そのココイチですが、タイで人気沸騰だそうです。日本では手頃なカレー屋さんのイメージがあるココイチですが、アジアではビジネスやデートでも使われてるみたいです!日本と違って高級感を出しているんですね。

その理由は、日本とアジアの賃金格差。例えばタイのサラリーマンの賃金は日本の5分の1程度とか。
なので日本通常料金の600円でカレーを出そうとしても、それはタイの人には3000円くらいの価値があったりするんです。だとすると、ちょっと高級感を出さないとお客は見向きもしてくれないというわけです。

日本の店が海外展開をするには一筋縄でいかないことがよくわかりますね。

でも、高級感のあるココイチ、一度体験してみたいです。せっかくタイに行ってココイチのカレーを食べるっていうのもちょっと微妙かもしれないですが・・・笑


スポンサーリンク






スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © たいのつぶやき All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。