SSブログ

ソフトバンクのロボットPepper 購入したい?みんなの意見は? [ニュース]

ソフトバンクがPepperというロボットを発売するというCMをしてました?ネタかと思ってたら最後に198,000円という価格提示。本当に購入できるんですね。

ちょっと調べてみたら孫氏が
まずはソフトバンクショップとネットで販売する。
と言っているようなので、普通にソフトバンクショップに行けば買えるようです。
しかも「まずは」と言っていることからそのうち大型電器店でも買えるようになるものと思われます。

発売予定は来年2月。

ペットショップの犬や猫の価格を考えれば、買おうと思えば買えなくもない価格ですよね。ただ、これ未知数な部分が多くて勇気が要りますよね。みんなの意見はどんな感じなのか、つぶやきを拾ってみました。
ソフトバンク、決断するロボットも発売 来年2月 ・・マジだったらオモロイw
マジみたいですよ、面白いですよね。

ソフトバンク、決断するロボットも発売 来年2月 ・・ありそうでウソな話。
ソフトバンク、決断するロボットも発売 来年2月 ・・信じちゃダメ~
いや、ウソじゃないみたいです。ネタだと思っている人多いようですが、逆にそれほどこれまでの常識を覆す画期的な話ということですね。

SoftBankにいるロボットを店の外に誘導してみたい。いつも誰かと喋ってるから近寄れないけどね
え、もう店にいるの?と思って調べたらソフトバンクショップの銀座店と表参道店で毎日見れるとのことです。これは見てみたい。

softbankのロボット欲しい
やっぱそう思いますか。私も結構欲しいです。

ソフトバンクの開発した喋って受け答えするロボットぶっ壊れて機能停止するまでオラオラ文句言いまくってみたい
いや、感情を認識して学習していくようなので、とても悲愴的な性格になってしまいますよ!

ソフトバンクのロボットの顔はもうちょっと、どうにかならなかったのか。夜中、トイレに行くために起きて、廊下を歩いている時に、あのロボットに声をかけられたら、ちびりそう。
見た目に関して肯定的な意見はあまり見られなかったです。個人的には可愛らしいと思いましたが。

SoftBankがロボットを発売?しかも突っ込むわ、キレるわ、喧嘩売るわで下手な芸人を超えるレベル
ここらへんSiriの優秀な受け答えからも連想できますね。

とこんな感じで、みんな興味津々のようです。
発売日近くなったらまた大きく取り上げられそうですね。
今後も追加発表には注目したいと思います。

そして、最後に考えさせられるご意見。
昨日のソフトバンクPepperの取材を通じて感じたのは、開発陣の人たちは案外ロボット業界の試行錯誤をよく知らないのかもしれないということ。ロボット業界内も実際には色んな考え方があるのだけど、そこらへんの捉え方がかなりベタな感じだった。
確かにロボット業界についてはまったく知りません。
でもPepperの登場によって盛り上がってくる可能性は高いと思います。


スポンサーリンク






スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © たいのつぶやき All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。