SSブログ

小泉今日子の髪型は女性の憧れ! [芸能]

「あまちゃん」や「続・最後から二番目の恋」など、最近のドラマ界で、小泉今日子の存在感がどんどん増しているように思える。


小泉今日子は2014年で48歳。彼女の魅力は何だろうと考えてみた。
1.”年相応”を受け入れる潔さ
最近、エイジレスや美魔女など、実年齢がわからないほど若く見える女性をもてはやす傾向にある。もちろん、若く見えるのは羨ましい話だが、年をとった自分を受け入れられないイタイ女性、とも見えてしまう。

小泉今日子はどうだろう。一般人はもちろん、同年齢の芸能人と比べても綺麗であることは言うまでもないが、至って自然な年相応の美しさである。これは、なかなか出来そうでできない。体型も若干崩れているし、皺も無いとは言えない。でもそれが自然な年の取り方であり、今までの人生に自信をもって生きているような、潔さを感じる。自分を受け入れられる女性はかっこいい。

2.”年を感じない”髪型
年相応の魅力をもつ彼女の中で、はっとするほど若い部分・・・それは髪型だと思う。

あまちゃんのときのサラサラのストレートロングヘア。
kyon.jpg

CDジャケットの前髪ダウンスタイル。
kyon2.jpg

続・最後から二番目の恋のボブヘア。

kyon3.jpg


白髪を染めると色は綺麗になるが、質感はゴワゴワしたくせ毛のようになってしまう。おそらく小泉今日子はほとんど白髪がないのではないかと思う。
この髪は、どんなにお金をかけても出来ない、天性のものだろう。

自然に年齢を重ねている部分もあれば、ものすごく若い部分もある。色々な顔を見せてくれる小泉今日子は、やはりすごい女性だ。



スポンサーリンク






スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © たいのつぶやき All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。